忍者ブログ

ノト俳句

冬立ちて



コタツはいずこと



部屋めぐる




ノト詠む


2019/11/8
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

すた、久し振り〜!!
久々色々検索してここに辿り着き、嬉しくなったよ!!今度ラジオドラマのシナリオでも書いてもらおうかな…なんて…(笑)

無題

ともさんご無沙汰しております。
何年ぶりでしょうかしら。
細々と続けておりますよ。
あの頃のあの皆さんは今どうしているでしょうねぇ。
ラジオドラマおもしろそうですね。

無題

私もあの頃の人達とは全然連絡とってなくて、みんな元気なのかなんなのか不明で……
すたは元気してたかな??
SPOONというアプリがあるんだけど、そこで好きなように朗読でも戯言でもドラマでも配信出来るようになっていて、ほんとに3分とか5分の物語とかから初めてみたいなってちょっと思ってたけど、自分では考えたりとか出来なくてね…
暇な時で良いので私1人で喋る何かを考えてくれると嬉しいな〜なんて…(笑)
ボランティアみたくなっちゃうけど(--;)
それか過去に書いた物語で1人で読めそうで提供してもいいよっていうのあればそれでも構わないので〜!!

無題

朗読とか落語でもいいわけですね。
普通に小説みたいなのより
一人称視点のが話をしやすいですかね。

例えば自分のとこだと
なろうに投稿している
「kiss ofシリーズ」なんかは自分語りで
「羽撃く~」は小説風。

あとはコメディがいいのか暗いのがいいのかとか
何だったら投稿してある作品適当に眺めてもらって
「こんな感じの」てのがあると作りやすいです。

無題

Kissofのような自分語りの方が恐らく聞き手には分かりやすいかな?って思ってる。
スマホのマイクに直に収録していってしまうので、まだ私も詳しくやり方わからないのもあるし、とにかく短いのがいいかな。
あんまり暗くない方がいいかも。
学校演劇とかでも使えそうな感じ…。

それと成人向けもNGみたいなので、そういう表現(性だったり、暴力的だったり)がないのがいいな!

とくに何も急いでないので、ゆっくり考えてもらっていいよ〜!!
男性1人くらいなら、協力してくれる人いるので、男女の掛け合いでもいいし!
落語は…技術的に私が無理だわ…(笑)

無題

「読む」時は
一人称視点でも登場人物に会話させようとすると
別の人の声として読むから
「聞く」時も声色変えるとかするのでしょうね。
まあそんな意味で「落語」が近いのかと思っただけです。
ボチボチと何か考えてみましょう。
お暇な時にでもkiss ofあたりを眺めてもらって
使えそうなエピソードとかあったら教えてください

無題

うんうん、そうしてみるね!
ありがとう〜。
もう絵は描いてないのかな???

無題

諸事情から絵は数年描いていないですねぇ
最近は皆上手だから自分の絵載せるのも恥ずかしいし。
その分文章書いています。

無題

ごめん!
風邪こじらせて、最近まで寝込んでた( ̄▽ ̄;)
個人的に連絡とりたい時はどこへ連絡したらいいかなぁ?
どこかにアドレス載せてる??

無題

くれぐれもみお大事に。

連絡先は特に明記していないので
nonikana
で@で
gmail.com
で。
これならPCでもPDFでも見られます。

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ