忍者ブログ

ノト俳句


イノシシを


蹴落とし座した


   初夢よ




ノト読む


2019/1/1
PR

初夢

「「一文字隼人は仮面ライダーふりかけの夢を見るか」

 ってタイトルの小説で芥川賞を取った夢を見た。」

って話をしている夢を見た。

ノト俳句


星狙い

飛び乗るツリー

なぎ倒し


ノト読む

2018年12月24日

押収されたのでもう一度作った。

せっかく作った餃子を押収されてしまった(下記参照)ので
日曜日新たに作りました。

押収された餃子は1パック98円9個入。
しかし今回は手作り。
(時間の都合で皮は市販品)
きゃへつ、白菜、長葱をいただいたので
挽肉を購入。
細かくした野菜に塩を振り水気を抜く。
にんにくと生姜を加え挽肉と混ぜて
鶏ガラスープの元と胡椒で味付け。

さらに変り種
サーモンを荒微塵にして胡椒で味付け
チーズとコーンを加える。
ホットプレートでの餃子祭り開催。



作りすぎたので
日曜日の昼食、夕食
そして月曜日の夕食
「2日で3食餃子。蓋を開ければ猿軍団」状態に。

証拠品として餃子を押収された

変な夢を見た

自宅台所で餃子を作っているとCSI(ベガス)が乗り込んで来た。
ニックがあの軽い感じで「はいはいベカス署ですよー。」
「主任(しゅにーん)これですねー。」
と焼き立ての餃子の写真を撮る。
グリッソム「よし。ラボへ持ち帰るぞ。」
場面変わりラボ。
グレッグ「また僕にこんな役押し付けて。」
と、ウチにあったキッチンタイマーを手にカウントを始める。
グリッソム「よし。火をつけろ。」
サラ、ウォリック、キャサリンまで登場して
ラボ内のガスコンロに点火。
上にはフライパン。中には餃子。
そのシーンさえもドラマさながらの演出。
グレッグがキッチンタイマーを見ながら「今です。」
サラが蓋をとる。次いでウォリックもグレックの合図でと、と全員続く。
場面変わりどうやらレストラン
全員テーブル席に座り
焼き立ての餃子がそれぞれ並んでいる。
サラ「主任。どうして餃子を焼いたんですか?」
グリッソム「私が食べたかっただけだ。」
暗転
ジェリー・ブラッカイマーの文字

で目が覚めた。

ノト俳句



友来たり


  駆ける屋根には


柿の実よ



ノト詠む

2018年11月17日

F91

今日、仕事終わって帰って
諸々済ませたら
いつもの場所に座って
ゆっくりと
F91を観る

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ