忍者ブログ

まんがのほうでなく

エンゼルハート

'87作品ミッキーローク主演
ああ懐かしい。
こちらも吹き替えナシか。
日本でテレビ公開されたバージョン収録してほしい。

私立探偵が人探しを頼まれる。
調査していると関わる人が次々と惨殺される。
途中で宗教的な話になる。
ルイス・サイファーでルシファーとか。
探していた探偵が探されていた本人だと気付く

えー
依頼人が実はルシファーで
探偵は悪魔に魂を売った男で
依頼人はその魂を回収に来たような?
悪魔は最後赤子に転生?
突然襲われるのはジョニーが何者なのか知っているから
関わるな。と警告なのだろう。がゆるい。

ホラーではなく
じわじわくるサスペンス風
内容はまあ何のこっちゃな感じ。
展開は私立探偵なのでまあこんな感じ。
時代背景もある。
気だるい感じの緊張感。
悪魔を憐れむ歌的な。
雰囲気は満点。
ミッキーロークのヘニャっぷりも満点。
デ・ニーロ出番少なすぎ。


原作は当時「悪魔のバイブル」と呼ばれたそうな。
今となってはたぶんそうでもないのは
まあいいか。

7/10
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ