忍者ブログ

ルパンを追って

納谷五郎氏が亡くなった。

とっつぁん。沖田館長。ユパ様。メルカッツ提督。etdetc
チャールトンヘストンの公認声優。
洋画の吹き替えは数知れず。

ご冥福を祈ります。



その昔
沖田艦長の下に古代がいた。
そしてその後
ヤン提督の下にメルカッツ提督がいた。

古代が沖田を見送り
メルカッツはヤンに先立たれた。

なんだか不思議な感じだったのをおぼえている。



ルパンが先に行ってしまった。
そのとき銭形警部が
「お前が死んだら俺はこれから誰を追いかければいいんだ」
と言った。

銭形警部はルパンを捕まえた。



カリオストロの城

説明省く。
面白い。すごく面白い。
飽きずに進む。

だが
それほど好きではない。
これはルパンではない。
まして青ルパンなどではない。
と、当時感じて
今もそれは変わらない。
(昔ほどの拒絶感はないが)

ルパンが優しいオジサンに成り下がっている。
それだけの理由。
映画として楽しい。面白い。
もう何度も見ている。
でもルパンとしては好きではない。

7/10
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ