忍者ブログ

パラダーイス

リストランテの夜

おいしそう。
プリモ、セコンドって、役名なのか?
ずっと料理人のランクの呼び方だと思って見ていたが。
親方と立板みたいな。知らんけど。

次男がセコンドシェフでプリモがシェフ。
プリモは料理の天才だが妥協はできない。
セコンドは経営も担当するが資金難でそろそろつぶれる。
知り合いのつてで有名ジャズ歌手が来店する事になり
晩餐会を開くことになる。

途中で「ああジャズ歌手こないな」は読めるのだが
そんな事は気にならなくなる。

料理が実に美味しそうだ。
と言ってもそれほど料理のシーンは出てこない。
出てこないのだが
「ママの料理はいったいなんだったの」
と酔いつぶれる女性や
「殺してやる。殺してやるくらいうまい」
だとか
「パラダーーーイス」と言って乾杯したりだとか
実に美味しそうだ。

イタリア人の陽気なダンスや伊達男っぷりも見られる。

特に何が派手でだとかココが泣けるとかは全く無い。
事態は結局何も解決しないまま終わる。

いちばんかわいそうなのが
この兄弟の元で働いているクリスティアーノ。
空気の読めるイイ奴なだけに彼の将来が気になった。

あとミートボールスパゲティなんて実にアメリカンだな
と思っていた事がイタリア人も同じだと知ってうれしい。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ