忍者ブログ

投稿完了

kiss of Vampire
投稿完了
2017/12/18

目論見通り2017年中に完了
PR

できた

KOV完了

もう一度見直して完成。
目の具合がまだまだなので誤字脱字は多々あるだろうが
とにかく出来上がった。
一時全く手付かずだった時期があったわりには
速いこと仕上がった。

kiss ofシリーズはこれにて完結。

今年中か、来年早々にアップして
来年は短編とか
女子部活モノとか
日常SFモノとか
まだまだイロイロと描きたいモノがある。

「君のピアノ」を
もっと短くしたいけどそれはまあついでの際だな。

学生の頃書いてた「召喚型異世界ファンタジー」モノもあるけど
後出し感が強すぎてダメだな。

12月

12月になってしまいました。

KOV物語そのものは完結しておりますが
ラノベとして完結しておりません。
難航しておりますが一両日中に締めて
微調整に入る予定。
伏線の回収忘れはあるだろうがまあいいか。

悪いクセ

絵を描いていてもそうなのだけど
下書き終わって色塗りしていると
途中でフっと完成イメージがパッと頭の中に浮かんで
「もういいや」
状態になってしまう事が多い。

物語を書いていても
粗筋から肉付けしている途中で
フっと「ああ面白い」と思ってしまって
自分の中で完成してしまう事も多い。

自分が「面白いの読みたい」と思って書き始めているので
作品として完成していなくても
頭の中で完成してしまうので急に冷めたり飽きたりする。

今少しだけkovがそんな感じなので
途中で投げ出して別のアウトラインを創っていたら
そちらが面白くなってついつい肉付け始めたら
何か「物語」出来ちゃって

あれ、これも飽きるパターン?みたいな事になりそう。

だからそれを投げ出してkovに戻る。



明日から。

経過報告

特に書くこと無いと放置になりますね。

ラノベは順調ですよ。
ええ順調ですとも。
今半分ほど進みましたかね。

速く完結させて次書きたいのですが
焦りすぎると雑になるので
アウトラインに沿って
少しずつ加えて削ってを繰り返しています。

なわけで、
更新はノトの詠む俳句のみで。

経過報告

kiss of Vampire
製作中

現在進捗率1/3ほど
行ったり来たりを繰り返していますが
少しずつ前に進んでいます。多分。

~withcを読み直したら
誤字脱字のなんと多い事か
勢いで変換して投稿したらダメだな。
目が悪いのがイケナイんだと言い訳しておこうる
はよ治れ。

IMEその後

過去のコレアレ

かな入力中に?を入力して実行すると
?が??になったりする件。

マイクロソフトIMEから
グーグルIMEに変更

変換に少々癖があるものの
予測変換が少々曲者ではあるものの
?の二重入力症状は無くなった。

エクセル単体の問題ではなく
エクセルとIMEの関係のようだ。

win10は「今まで出来た事が出来なくなる」癖がある。
推奨ブラウザと拡大鏡の相性だったり
エクスプローラーの左側がアホだったり
コントロールパネルを見失ったり
電源入れた後に画像が表示される意味だったり

レジストリいじらないと何ともならないような仕様はどうか。

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ