忍者ブログ

バンデラってる

デスペラード
レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード
デスペラード
1作目
エル・マリアッチから数えれば2作目?

殺された恋人の復讐をする話。
相手が実は兄でした。

派手なガンアクション。
無意味なガンアクション。
飛び跳ねたガンアクション。
当時似たような演出をした映画に
「バンデラってる」と呟いていたとかいないとか。
派手でいい。
脇もいい。ブシェミヤタランティーノの呆気無さ感がいい。
バンデラスのPV
7/10



レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード

原題直訳すると「昔々のメキシコで」

クーデター企む将軍に前作の恋人(妻になっていた)と娘を殺されて復讐。
きっかけはCIA捜査官の策略でした。

ジョニーデップが普通だった。
デフォーとかロークとか。
トレホもしっかり出演。あまり出番ないけど。

「物語が複雑になった」感がある。
(前作と比較して)
その分アクションが少なく見える。
主要人物がなかなか死なない。
デスペラードは結構「あれ?」と死ぬ。
いやまあ今回も結構「あれ?」と死ぬ。

物語が普通の映画なので爽快感は失われた。
後のマチェーテのが馬鹿馬鹿しくていい。
インパクト的にどうしても前作と比較してしまい
続けて見たのでいっそう感じるのかもしれない。
物語を追うような映画ではない。と。

6/10
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ