忍者ブログ

ホビット

ホビット

巻き込まれ型
思いがけない冒険

「魔法使いとドワーフ達に旅に連れて行かれた」

説明が長い。
ドワーフが多い(がこれは原作とおり)
どれが誰なのかわからん。
原作が好きだと
どこそこの場面をどう描くのか。
が楽しみになる。
トロルのシーンとクイズのシーン。
ちょっと物足りない。
時間的な問題より、演出的な問題か。
派手な場面ではないからかなりハショられているが
このやりとりはもう少ししっかり描いてほしかった。
戦闘のシーンに時間を割いている。
ボビットに関してはもう少し
剣以外の戦いが観たかった。
指輪~の戦闘シーンでも長くてタイヘンだったな。
見栄えを考えると仕方無いのか?

オークの親分アゾクは
原作には出ていない筈。
因縁を作るための出演。
おかげでずっとこいつは誰だっけ?と。

フロドが老けていた。
ガラドリエルも老けていた。
物語的には指輪~の前の話なのに。
[hr]
魔法使い現る
ドワーフ達現る。宴会開始。
旅に出る。
この間主人公は己の与り知らぬ事態に戸惑う。
トロルに出会う。
トロル退治。
原作の「ワタシの細腕なんかより、料理の腕前のが美味いですよ」が聞きたかった。
ガンダルフのトロルの騙しあいが観たかった。
オークに追われる。
裂け谷に行ってエルフに地図の秘密を聞く。
出発。ゴブリンに捕まる。逃げる。
ビルボ指輪を拾う。ゴクリ(ゴラム)に合う。
逃げる。オークに追われる。
鷲の王に助けられる。

たしかココまで。
原作だと6章。
8/10(原作込み)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ