忍者ブログ

タイトル難しい

6/26
14歳の棋士が連勝記録を打ち立てた
子供の頃は将棋が好きだったものの
今はまるで手を付けていない。
相手いない。

で、当日夕方。「さてどうなった」
と普段見ない時間帯にテレビを点ける。
丁度その様子を映している局があった。
普段は名指しで団体を批判するような事は
なるべく避けるようにしているが
「Nスタ」
酷い。

会館前から中継。
元プロを解説に呼び
現地のリポーターの実況
酷い

先ずは昼食の話題。
何食べようと知った事か。
対局の状況を教えろ。
見ると報道陣が配達のバイクにフラッシュの嵐。
アホ過ぎる。

そしてリポーターの無茶振りに
元プロが解説するも
盤面とか用意して無いから
手筋を述べても判らない。
リポーターは将棋を存じていないのか
最後にこんな言葉で締める
「野球で例えると7回裏と言ったところでしょうか」
酷い

番組の製作が将棋に対して
何のリスペクトもなく
ただその「14歳プロ棋士」を取り上げたいだけで
そこそこ話題になつた「元プロ」を
「歴史的な対局中」に会館の外に呼び付け
ただ困らせている。
酷い
何が報道のTBSかと。
やっつけ感半端無いな。
視聴者が舐められている。
こんなクズ演出は久しぶりに見た
それとも何処もこんな感じなのだろうか。
テレビなんて見るもんじゃないな
と改めて感じた。

そして「邪魔なだけな」報道陣にも
文句を言わず集中力を切らさず
勝ち切った彼は凄い。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ