忍者ブログ

さいきん見た

さいきん見た映画
60ネンゴ
いんたーすてらー
いんとぅざすとーむ
るーしー
せっしょん
まちぇーてきるず
がーであんおぶざぎゃらくしー
きるびる
ごーすとわーるど
ごじら2014
どぅーむずでい



60ネンゴ
何か町の人達おかしくね?何かヤバくね?寄生されてね?

28日後と28週後とは全くもって無関係。
テレビドラマなんじゃなかろうか。
イライジャの出ているバラサイトと同じ展開。
今時の大学生でももう少しマトモな映画作れるんじゃなかろうかって質。
やりたい事はとてもよく判るんだけど
資金が無くてこんな事しか出来ませんでした。的な。
これが当初の脚本通りだとしたら関係者はどうかしている。
ホームセンターで叩き売られていたから買ったけど
まあネタとして見たからヨシ。




いんたーすてらー

畑とか砂まみれで大変なのにポルターガイスト?しかもNASA?
探査機の探査に出発。どうやら住めそうだけど?

導入から設定の説明と動機まではアリガチで力業であっても無難にマトメた感。
ただ世界の状態がよく見えないので
どの程度食糧難でどの程度生活が困っているのかまるで見えない。
普通にビール飲んでるし。
宇宙パートはイマイチ緊迫感に欠けるがまずまず。
ラストはちょっとアレな感じ。
オチ的に「メッセージを残していたのは未来の自分でした」と
まあまあ珍しくも無いのだが
次元が違って干渉できない。と言っているのにも関わらず
しっかり干渉してメッセージを残しているのが不思議なんだ。
干渉できる物質とできない物質があるらしい。




いんとぅざすーむ
ドキュメンタリー風ツイスター

竜巻の恐ろしさの切迫した感が物足りないのは
ユーチューバーの存在が鬱陶しいからだろう。
CGは凄いがそれだけ。
コメディにしたいのかシリアスにしたいのかワカラン。
映画としてツイスターのがはるかにマシ。




るーしー
知り合いにバイト頼まれたらヤバイ事に巻き込まれて覚醒してもうた。

リュックベッソンは設定とか世界観とかにあまり愛着はないらしい。
広げるのは上手なのだろうが掘り下げようとは思わないのだろう。
人物設定も舞台設定も何だかフワフワしてしまって
挙句肝心の「脳の能力」についても何だか説得力なくて
ずっとフワフワしていた感じ。
思考や計算の速度が向上しても知識は入力が必要だろう。とか
情報の視覚化と操作。100歩譲って「見える」ようになっても
「触れる」のはいくら脳がクロックアップしたところで。とか
まあ突っ込みだしたらキリが無くなるが
それ言ったら映画にならないのでソレを無視して観た。




せっしょん
ドラム練習して怒られてそれでも頑張ったのに。
事故で遅れて暴れてクビになって密告したった。

前半は予告を見た通りとても楽しかった。
怒鳴り散らす軍曹と新人兵士みたいな構図の。
愛があって怒鳴っている。と見る側は想像してしまう。
事を想定しているのだろうかこのラストの展開。
一捻り欲しい場所でしっかり入れてくる。
尺が欲しいのだろか、恋愛要素は邪魔だった。
入れるならもっと主人公が打ちのめされて欲しかった。




まちぇーてきるず
大統領から武器商人殺せって言われたけど殺せないんだよね。

馬鹿馬鹿しいって褒め言葉が似合う。
1作目のが楽しかったかな。
と感じたのは有名映画のパロ要素が増えたから。
ゴチャゴチャした。
イロンナ人が出ているのは予算がたっぷりだったからだろう
が、逆にそれが仇になって詰め込み過ぎ感はある。
冗談だと思った予告が本気だったのは素晴らしい。




がーであんおぶざぎゃらくしー
宇宙人に浚われてトレジャーハンターになったらいつのまにか
宇宙を救うハメに。

何か不自然な吹き替えがある。
SFコメディ好きなので細かい部分は無視する。
もう少しドロドロした部分と言うか
ごちゃっとした部分が欲しかったが
配給ディズニーだから対象年齢を少し下げたのかも。
良くも悪くもディズニー映画。




きるびる
ビルに復讐する人の話。

ユマさんのアクションが物足りない感じ。
いや充分なんだけど。充分なんだけど物足りない。
刀がアクションの幅を決めている。
話的にはアリガチ。ジャッキー映画のよう。
だがジャッキー映画になれない殺陣の部分。
何故なら刀だから。
斬られた相手は立ち向かって来ない。




ごーすとわーるど
オタ少女が自虐的に深みに嵌るような。
不器用な生き方しか出来ない
大人になろうとするのになれない世界
ラストはちょっとアレだけど
救いがあるような無いような。
小賢しい小さい嘘の言い訳を並べて収拾付かなくなる
ってのが実に心苦しい感じでイイのだが
もっと打ちのめされてもっと戦ってキッチリ決着させてもイイ。
映画なんだから。
スティーブブシェミは好きだ。




ごじら2014
大怪獣vs大怪獣*2

渡辺謙もっと喋れよっ
ゴジラデカイよっ
途中まで姿を見せずに暴れっぷりも「その後」だけを映したり
最後の決戦に全力投球させよう。的な意図はコレはコレで素晴らしい。
ジャンレノ出てたゴジラは爬虫類のデカイの。て感じだったが
コチラはデカイ怪獣感があってよろしいかと。
初期の東宝ゴジラのようだった。
ところでどうして発光するのだろう。




どぅーむずでい
ウィルスで隔離されたスコットラドに潜入して暴れました。

唐突にマッドマックスが始まって驚いた。
苦笑いしか出なかった。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ