忍者ブログ

すぬ/くり/すぺ/びっけ

007 スペクター
ビッケと神々の秘法
クリード
スヌーピー



007スペクター
00システム廃止されそう。
情報独占されそう。

安定のクレイグ007
やっている事は毎度一緒。
物語とか展開とかはもうアレだが
アクションだけで楽しめる。
ただ
ラストの演出をしたいがために
ヒロインの感情がその手前で破綻する。
それが伏線なのかと思ったら
悪い意味で裏切られる。
これはいただけない。





ビッケと神々の秘法

懐かしい。アニメのビッケは大好きでした。
「そうだこの手でいこう!」
ちゃんと星が舞うっ

ステレオタイプのバイキングなので
歴史的にどうのこうのとかは無視。
略奪を生業とする「海賊」をどのように正当化するのかと思って舞いましたが
タイトル通り「秘法」を探す冒険モノ。
内容的にはまあ特筆すべきはないが
ビッケがかわいい。



クリード チャンプを継ぐ男

アポロの愛人の子がロッキーをトレーナーにボクシング

権利的な問題だろうか
アポロのシーンがほほ無い。
偉大なチャンプだった。伝説的だった。
と数人の台詞であるのだが
それが判るようなエピソードが殆どない。
奥さんの住まいが立派だとかそんな程度。
それはロッキーに対しても一緒。
多くの人が彼を尊敬するが
彼が偉大なボクサーだった表現はほぼない。
ロッキーシリーズを観た事なくても楽しめるのか
と問われるとどヴろう。
ボクシングシーンは迫力あって見ごたえはある。
ドラマとしてもそこそこ楽しめる。
主人公があまり落ちないけど。
ロッキーシリーズを見ているとさらに楽しめる。程度か。



I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

チャーリーブラウンが赤毛のの女の子に恋をする話し。

原作ファンからするととても藻素晴らしい作品に仕上がっている。
楽しい。
スヌーピーの台詞?の部分をどうするのかと思ったらチャーリーが頑張った。
ただ時折鈴木福の顔がチラホラ見えてしまう。
他の子は知らない。
フライングエースのシーンは少々長いので苦言はそれくらい。
細かいエピソードとかシーンで
しっかりキチンと原作を踏まえている。
ぜひとも原作を見てほしい。
主役はチャールズ
スヌーピーは賑やかしのマスコット。
んで決してカワイクはない。
だがそれがイイ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ