忍者ブログ

シュワ版トータルリコール

トータル・リコール

シュワの
火星の独裁者に対抗していたら洗脳されていました。

エイリアンの置き土産は火星のテラフォーミング装置でした。
何で?
地球と同じ環境にする必要がエイリアンにはあったのか?
それとも地球もそうして造られたとか?
設定とか知らん。
アクションが力尽くなのがたまらん。
片手で人投げて気絶させるってのがたまらん。
展開が速くてイイ。
特殊効果も古臭く感じなくてイイ。
合成はヘタだけど。
電話に線付いているけど。

火星に住み着くだけの科学力や技術力があるのに。

な描写があるがまあソレは無視しないと。

夢見て、トータルリコール社で夢買って
夢に入る前に記憶が混乱して
同僚とか奥さんに襲われて
実は独裁者の仲間だったのを裏切った事がわかりました。
逃げて、レジスタンスの元に行ったけど
捕らえられて、そしたら実は二重スパイでした。
記憶消されていました。記憶埋められていました。
でもそれを信じません。
なのでレジスタンス側に味方して戦って
エイリアンが残したっぽい何が起こるか判らない
何かの装置の何かスイッチっぽいもの押したら
火星を地球のような環境になってしまいました。
めでたしめでたし

で合っていると思うがどうだろう。

コレは結局トータルリコールで買った夢でした
的なオチにするのかと思って観ていた。
少なくともそんなニュアンスも含めて終わらせるとイイのに。
インセプションとかみたいに。

リメイク版より楽しい
6/10
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ