忍者ブログ

ルパンを追って

納谷五郎氏が亡くなった。

とっつぁん。沖田館長。ユパ様。メルカッツ提督。etdetc
チャールトンヘストンの公認声優。
洋画の吹き替えは数知れず。

ご冥福を祈ります。



その昔
沖田艦長の下に古代がいた。
そしてその後
ヤン提督の下にメルカッツ提督がいた。

古代が沖田を見送り
メルカッツはヤンに先立たれた。

なんだか不思議な感じだったのをおぼえている。



ルパンが先に行ってしまった。
そのとき銭形警部が
「お前が死んだら俺はこれから誰を追いかければいいんだ」
と言った。

銭形警部はルパンを捕まえた。



さび



意味はありません。
テキストばかりなので。

花の写真を撮りに伺った施設に迷い込んでいた猫さんです。
休憩にテーブルの上に帽子を置いたら寝床にされてしまいましたので撮影。

エイミ プル プルツー みよちゃん

声優の本多知恵子さんが2月18日、多発性がんのため死去した。

ご冥福を祈ります。

「元気な女の子」な印象です。
チョイ役も多くイロイロな作品で名前を見かけました。
残念です。

でじたるの恩恵



目が悪いです。

でも今のカメラは素晴らしいです。
ファインダーを覗いて拡大表示ができるのです。
ピント合わせができます。
花を撮る場合はマニュアルでピント合わせする事がほとんどなので助かります。

素晴らしいです。

ソニーさんありがとう。
宣伝のリンクを貼っておきます。

α99

他者メーカーですとカメラ背面のモニターでの拡大表示はできるようですが
電子ビューファインダーの恩恵はを受けられる一眼タイプのカメラはソニーだけかと。
違ったらゴメンして。

あとオリンパスのE-M5も同じ理由で購入。
もっともミラーレスは外付けで電子ビューファインダーがあったりしますが。
5軸の手振れ補正の威力に惚れたので。

なのでたまには写真を撮ってます。

ぽーーーーず

坊主頭な私はいつも何かに謝罪しているのです。

入選

ソニーの写真投稿サイト
αcafeweb
の第二回スペシャルフォトコンテストにて
応募作品が入選しておりました。

かなり驚いております。
タイトルの勝利でしょうか。
初めて応募したコンテストで入選というのは何とも素晴らしい。
モデル(猫)の勝利でしょうか。
大賞とか優秀賞ではありませんが

今回のCP+で優秀作品が展示される(た)そうです。
加えて東京、大阪、名古屋のソニーストアで入賞作品が展示されるそうですが
たんなる「入選」は展示されないそうで残念。

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ