忍者ブログ

なつかしいのを

おーばーざとっぷ
みざりー
ぶろぶ
すぺーすじゃむ





オーバーザトップ

腕相撲で頑張るトラック野郎

息子との仲を軸に単純だがしっかりした設定で話が作られている



ミザリー

事故った作家を看病したのは熱烈なファン

キャシーベイツが怖い。それを見る映画。
素晴らしい。


ブロブ

宇宙からの生命体が人間を食糧にしていたけど実は細菌兵器でした。

特殊効果と言うかグロい感じが本当に気持ち悪くて素晴らしい。
主役かと思った人が突然死んだ。子供も死ぬ。博士は当然死ぬ。
ラストのヒロインがキレる。
スライムに喰われる個所は本当にスライム被ってるのかも。
CGではなく特撮と本物の気持ち悪さが懐かしい。



スペースジャム

マイケルジョーダンがバックスバニー達とバスケをする。

MJの自虐ネタから始まりバスケに復活するまで
「私はこうしてバスケに戻りました」的な部分を映画化しました。的なノリ。
チャールズバークレー とか
パトリックユーイング、ラリー・ジョンソン 、ラリー・バード まで登場
しかしビルマーレイの本人扱いは何だったんだ?シカゴが好きだから?
ルーニーテューンスの面々の吹き替えもアニメと同じ声優陣なのが素晴らしい。
(個人的にはバックスバニーの声は二代目の富山 敬のイメージが未だに抜けないものの)
ついでに昨日見たシェフ三ツ星フードトラックのジョンレグザイモの声の人が
「何処かで聞いた声なのに」でずっと引っ掛かっていたのだが
ダフィーダックの人だと判ってスッキリした。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ