忍者ブログ

コメディ俳優

そらとぶぺんぎん
ぱんちどらんくらぶ



空飛ぶペンギン

仕事人間の主人公に、亡くなった冒険家の父親からペンギンが届く。

アリガチな家族設定。
結婚して子供が2人いてでも仕事が楽しくて忙しくて離婚して
週末子供と過ごすけど娘とは距離が出来て
でペンギンが送られてきて家族愛を認識する的な物語。
ドラマ的にもコメディ的にも「物足りない」と思うのは
どこかで見たよう設定だからだろうが
それでもジムキャリーがイイ感じで抑えつつ
要所の小ネタでしっかり笑わせてくれる。
「コメディアン」ではなく、「オモシロイ普通の人」を演じているのが凄い。




パンチドランクラブ

時折キレるけど大人しい奴が恋をして変わろうとする

姉達ムカつく。
彼女らが主人公にあたるから主人公はモノにアタる。
それを「変わり者」と言う。
アダムサンドラー主役なのでコミカルなラブストーリーかと思ったら
結構「普通の男」の物語だった。
周囲が「変わり者」のレッテルを貼っているが
どこにでもいそうな普通の奴だった。
だが相手の女性が一目惚れとは言え
主人公を受け入れてしまう要素というか背景が欲しい。
周囲から「問題を抱えている者」同士。と見られているものの
本人達がマトモなのよ。的な演出があるともっと楽しかった。
見ている最中は何ともモヤモヤしていた。
面白くも楽しくもない映画。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ