忍者ブログ

アンノウン

アンノウン

記憶喪失モノ
「ボーンシリーズだよねー」

学会の発表で妻とベルリンへ。
タクシーでホテルへ。空港に荷物忘れたので取りにいく。
事故に巻き込まれる。
4日間昏睡後目覚める。
妻はあなたなんぞ知らんと言い出す。
自分がもう一人いる。
何か狙われる。
元スパイの人を訪ねる。
事故ったタクシー運転手の協力を得る。
親友からも狙われる。
目的を知る。阻止する。
うやむやにハッピーエンド?

記憶喪失が鍵になるが
本当に記憶喪失になっているとは思わせないような見せ方。
医者はしつこく記憶がどうの言うものの
物語の始まり方や大掛かりな仕掛けや主人公の必死さ加減で
まさか本当に記憶喪失?などと疑うのは
学者のクセに運転が巧い箇所。
陰謀を暴こうとするうちに、次第に「ボーンシリーズだよねー」になる。
でやはり途中で主人公が諸々仕組んだ計画なのも感付く。

記憶喪失の普通の男。
何か大きな陰謀に巻き込まれている。

な部分を上手に見せている。演出している。
普通の男設定なのでアクションも抑え気味。
そのあたりがボーンとは違うかな。
アクション好きなら退屈しそうだが
その分サスペンス要素を強くしている。

5/10
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ