忍者ブログ

ミッション 8ミニッツ

ミッション 8ミニッツ

パラレルワールドもの
いやまあ凄いトンデモ理論だが
ソレさえじゃあそういうことでと納得して観れば楽しい。
展開も速く、説明も無く物語りが始まり、
要素を一つずつ塗り潰す過程に
次はどうするのかと引き込まれる。
その無理矢理な設定も
8分間と限定し、列車の密室空間を利用し
イロイロとスリリングに展開させる。
とか、観る人によっては生き方とか死に方とかまで考えるような。




やはり設定が引っ掛かってしまってどうも。

「過去に戻って列車爆破犯人を捜す」

で、この過去の戻り方を小難しく、挙句トンデモで
量子論で脳の記憶がどうので8分間記憶しているとかで
そのプログラムをどうので。
あれか?シュレティンガーの猫たん状態なのか?
でもアレは推測か。
意識やら記憶やらに入り込んだところで
進んだ時系列をなぞるだけだろうから
何か別の行動をどうのこうのと考える事がオカシイのであって
劇中でも偉い人が矛盾した事をぬかしよる。
記憶を覗いているだけな筈なのに行動できたとして
最後に爆破が起きなければ事件そのものが起きない事になるので
そこで矛盾が生じてパラレルワールドが存在してしまう。
で、乗っ取られた人格やら意識は何処へ行ったのよ。
スイッチ切っちゃったら本人死んでしまわないん?
なに?ゴーストってやつか?
マトリックスでさえプラグ抜いたら死んでしまうんに。
いやいや待てよ?スイッチ切った過去も無かった事になっているから
本人は死んでいないって事か。
続きは全てカプセル内の主人公の妄想でごわした。とか?
面倒くさいからやめる。



設定に目をつぶれば、物語は楽しめる。

ずっと苦笑いしながら見ていた。
これならまだ「記憶喪失モノ」だけのが・・・

4/10
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ