忍者ブログ

赤ちゃん泥棒

赤ちゃん泥棒

まんまな邦題
「赤ちゃん盗んだけど親の心配を思うと胸が痛い」

刑務所に何度も出入りする犯罪者が
中で働く女性警官と結婚。
工場で働くようになり夫婦幸せに暮らすが
子供ができない。
ある日ニュースで五つ子誕生を知り
一人くらいと盗みだす。
刑務所仲間や会社の上司や賞金稼ぎと騒動を繰り広げ
最終的には返しに行く。

話的には単純で
そこに少数のうざったいキャラが絡んで
騒動を巻き起こす。
演出がいちいちコメディなのが楽しい。

ニコラスケイジの表情とかダメっぷりが素晴らしい。
コレを見ていたのでアクションとか似合わねぇー
とずっと思っていた。がやはり今でもそう思う。
ジョン・グッドマン率が高いのはコーエン作品に多く出ているからか
のジョン・グッドマンの脱獄シーンを先に見ていたので
まったく関係ないショーシャンクの空にの脱獄シーンで
なにコレオマージュ?とか思ったものだが
たぶん何の関係も無いのだろう。

6/10
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ