忍者ブログ

にげろ

ぱぴよん
うえいばっく



パピヨン

脱獄逃走脱獄逃走

何で今まで見なかったのか。
久しぶりに素晴らしい映画を観た。
どこまで本当か知らないが伝記らしいのが恐ろしい。
どうしてそこまで「自由」に執着するのか
大人しく刑に服して出所する事を拒むのか。
それは「無実」だから。
(完全に無実ってわけじゃないけど)

修道女ムカつく。

スティーブマックイーンを単なるアクション俳優だと思っていたけど
凄い人だった。
ダスティンホフマンこの時いくつだよ。

裏切りがあって問題があって二度の逃亡は失敗に終わる。
絶望的な状況でも自由を求め続ける男達を映し続け
150分が短く感じる。



ウェイバック

歩いて逃げる

寒いと乾くと餓える。
映像が綺麗。
追手はいない。敵は人間ではなく自然。
旅の仲間がただひたすら旅をする物語。
途中1人加わりアクセントとなる。
道中結構強引な個所もあってそれが殆どの原因で仲間が減る。
激しいアクションも無いし
危機感が薄い場面も多々あるが楽しい。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ