忍者ブログ

見てた

ぷらだをきたあくま
あだむすふぁみりー
ほんこんこくさいけいさつ





プラダをきた悪魔

ジャーナリスト希望の女性が箔を付ける為ファッション雑誌の編集者になるが
編集長の我儘に振り回されつつ恋に仕事に大忙し的なアレ

主役?の子がカワイイので田舎者だとかファッションセンスねぇぞとか言われても
「こいつら見る目無いのな」くらいにしか思えない。
よくできた話ではある。展開も速く飽きない。
メリルストリープの貫録が凄い
元々優秀な子が頑張るから成り上がる速度が速い。
とは言っても大学出たばかりだろう社会経験の無い女性が
「自信あります」と言い切れるのが恐ろしい。
風邪引いて骨折までした女性が不憫すぎる。何も悪い事してないのに。
楽しかった。
自分が男性だからなのだろうか、共感とか無い。



アダムス・ファミリー

生き別れた兄のフリして金庫を狙いに現れた

「手」が素晴らしい。奥さんが捕らわれて旦那に伝えようとする時の必死さ加減。
もっと活躍が見たかった。
兄も「もしかしたら」と思わせるような描写があると面白そう。
子供二人の演劇シーンも楽しかった。
弟がもっとバカでも面白そう。
コメディならではの大雑把な感じも見受けられるが
総じて丁寧に作り込まれている。
あとで2を見よう。



香港国際警察

ボンボン達が銀行強盗。犯人捕えようと乗り込んだら部下を殺された。
飲んだくれていたらヘンな奴来て一緒に犯人逮捕しましょう

マジメなジャッキー作品。
物語的にはかなり難癖が付けられそうではある。
あんな適当な連中すぐに身元割れそう。
突然やって来た若造はどうして署内でフラフラできて誰も何も言わないか。
パスのシーン長すぎ。
パソコンでの犯人探しも個人でできるくらいならとっくに。
なんで手袋したまま。
とかまあまああるのだが
さすがにアクション(殺陣)シーンは楽しい。
これが見たいがためにジャッキー映画を観ているのだから。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ