忍者ブログ

見た

おーしゃんず11 12 13
そいれんとぐりーん
いべんとほらいぞん




オーシャンズシリーズ
割愛



ソイレントグリーン

ソイレントグリーンの社長(だったっけ?)が殺された
捜査していたらもう止めろとか妨害とかされた
工場に潜入したら材料が人間だった

オチは知っていた。多分子供の頃見た気がする。
2022年あたりが舞台の筈。
こんな警官イヤだ。な感じの主人公。
熱血でも暴力的でもイイが正義が薄い。
人口問題とか人権問題とかを提起しているのは判るがそれだけ
リアルタイムだったら衝撃を受けたのかも知れない。
話の展開とか題材は面白いのに
キャラ設定で好きになれない映画の一つ。



イベントホライゾン

行方不明だった宇宙船から信号出てる。見付けて乗り込んだら
宇宙船が意思を持っていて乗組員を襲う。

とんでも理論とか考証は無視できます。
その屁理屈さえもSF映画の醍醐味だから。
だが「行動原理」が不明瞭なのはダメ。
宇宙船が意識を持った。ではなく、乗組員の1人がどうにかなった。
であれば説得力もあったのに。
だからサンシャイン2057みたいなのが好きなの。
(あの人もどうかとは思うが)
もしくはHALみたいなアレ。
怖いシーンも、脅かして怖いを演出しているだけ。
精神的にジワジワさせるようなホラーかと思ったら実力行使に出るし。
途中まで面白そうだったのに「闇」だの言い出して急に中二臭くなった。
あと何か途中早回しみたなのは何だアレ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
カナミチ ノニ
性別:
男性
自己紹介:
連絡事項ありましたら
記事内容問わずコメント残してください。
(記事のタイトルをクリック)
折り返し連絡いたします。

最新コメント

[12/28 のに]
[12/28 とも@電車]
[12/18 のに]
[12/18 とも@凹み中]
[12/17 のに@すた]

ブログ内検索

コガネモチ

アーカイブ